管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

COOKPADダイエットのモニターをさせていただくことになりました。

以前からお世話になっている方に
「クックパッドダイエットのモニター企画に参加しませんか?」
と、声を掛けていただきました。

せっかくなので、モニター中もモニター後もダイエットを継続できるよう、ブログを立ち上げることにしました。のちほど、ブログの内容をまとめてひとつのサイトにしようと心に決めています。


実は、お医者さまから
「痩せたほうがいいよ。痩せましょうね^^」
と、アドバイスを頂いていたのですが、どうしていいかわからず。ダイエットが怖いのです。

ダイエットが怖い理由

若い頃にダイエットが原因の摂食障害らしき状態となり12年近く苦しんでいたのです。当時はお医者様に相談することもできず、友達にも親にもにも相談することができず、とても辛い日々でした。

30代後半から太りはじめダイエットをときどきはじめてはみるものの、怖くなっていつもすぐに辞めていました。だって、あんな苦しみは2度と味わいたくない。もう、太ったままでいいよ。

でも、今は50歳もすぎ、健康にも影響が出始め、痩せないと大変なことになりそう。どうしよう。

そんなときのお誘い!
まさに、救いの天使の声でした。

このブログにはメモ的にどんどん書いていくので分かりにくいところもあるかと思いますが、あとでブログの内容をまとめてひとつのサイトにしますので、よろしくお願いいたします。