管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

COOKPADダイエットのお試しカウンセリング その2 予約とLab内

まず最初にお試しカウンセリングの予約

クックパッドダイエットモニター、最初の第1歩はカウンセリング予約。COOKPADダイエット公式サイトのお試しカウンセリング予約ページから申し込めます(電話でも予約できます)。

カウンセリングの第1希望から第3希望までの日付と時間をクリックし、名前とメールアドレスと電話番号を記入するだけ。

なのですが、ここで躓いてしまいました。1枠目の始まる時にはどうしても間に合わないし、2枠目の終了の16:30は、どんなに頑張っても15時には銀座を出なければならない私には遅すぎ。

“これはあきらめるしかないのかな”
と思ったのですが、ちゃんと時間&日程調整をしてくださいました。

これからお試しカウンセリングを受けたいと思っている方で日程調整がつかない方は、とりあえず一番希望に近い日時を選び、通信欄に

“朝、家族を送り出してからしか家を出られないのでスタートの10時に間に合わない”“子どものお迎えがあるので16:30までは無理”

など書いておけば可能な限り融通を利かせてくれるはず。

お試しカウンセリングを受けに“COOKPADダイエットラボ”へ

ダイエットラボの中はこんな感じ

受付

お試しカウンセリングを受けるために銀座の“”COOKPAD Diet Lab”へ。ビルの7階にあるダイエットラボは、エステサロンのようなクリニックのような空間です。

銀座の“COOKPAD Diet Lab~クックパッドダイエットラボ

白衣の上品な女性が出迎えてくれる受付。誰もいない写真なのは本当に誰もいなかったのではなく、受付の方が気を利かせて影に隠れてくださったからです。

 受付前

f:id:huwahowa:20140609132910j:plain

さすがクックパッド。ダイエット中に役立ちそうなヘルシーメニューのお料理カードがずらり。

ロビー

f:id:huwahowa:20140609132919j:plain

おしゃれな眼科の待合室みたいな、雑誌とウォーターサーバーが置いてあるロビー。雑誌のチョイスも健康的な感じ。

こじんまりとしていて、白で統一されていて清潔感があって、心地よいです。

ちょっと踏み込んでみる

COOKPADダイエットラボの料理カード

スタッフの方々の雰囲気も、エステサロンというよりも公立病院とか昔からある御○ノ○あたりの病院に近い感じ。カーテンの奥には見たことのないすごいものが隠れていました。

こ、これは!小さい頃通ってた銭湯の針がビョンビョン動く体重計とはえらい違い・・いや、比べるのが間違ってますね

In Body!!!

In Body

これは“In Body”という、なんだかすんごい機械ですよ。

体重・体脂肪・骨の重さとかメタボ指数だけじゃなく、小さい頃通ってた銭湯の針がビョンビョン動く体重計とはえらい違い・・いや、比べるのが間違ってますね。ミネラルの量とか、部位別(腕・脚・胴体など)の筋肉量まで測ってくれます。いや、計ってくれるだけじゃない。データがだーっと横のプリンターからすぐに!出てくるんです。

すごい。この機械との出会いだけでかなりのカルチャーショックです。

はるか昔、あの番台に座っていたももいきを履いたおじさんは、こんな体重計?のある世界を想像していたのかなあ。

そして、カウンセリング室で謎の物体との出会い

クックパッドダイエットラボにて
こ、これはなんだ!続く。

「正しく食べてやせる」ダイエット - クックパッド ダイエット