管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

65.3kg→64.0kg ダイエット20日目ですが、体重と体脂肪率の変化とこれからのこと。

20日じゃキリが悪すぎるかもしれませんが、月末ですし、今年前半の最後の日なので、とりあえず経過報告です。

2014.06.9 体重:65.3kg 体脂肪率:34.0%

でした。これはクックパットダイエットラボのInBodyっていうすごい機械でのデータです。

で、今現在。我が家のポンコツ体重計での測定結果なので合っているかどうかはわからないのですが、

2014.06.30 体重:64.0kg 体脂肪率:27.2%

です。

体重は1.5kg減、体脂肪率は6.8%減ですね。我が家の機械が疑わしいので正確ではないと思うんですが。

1ヶ月の減量目標がマイナス1キロなので、なかなかいい感じかも。でも、大事なのは体重じゃなくて体脂肪率なんですよね。体重だけなら水飲まないとかサウナに入るとかで減るからなあ。

体重だけじゃなくて、体脂肪率も目標設定しようかな。

これからのダイエット

記録をとるってのが苦手な私。クックパッドダイエットの先生には食べたものを報告しているだけ。これからはカロリーがわかるところは報告しよう。

ぎちぎちやると続かないのでゆるゆるやります。こちらのブログもゆるゆるやっていくんでよろしくお願いします。