管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ママ友さんにダイエットをカミングアウト

どうもこんばんは。今朝の体重は、63.9 kg、体脂肪率は 27.3 %でした。

昨日、ママ友さん2人とランチしたときに、
「クックパッドの管理栄養士さんの指導でダイエットしてる」
とカミングアウト(ってほどおおげさなもんじゃないけど)しました。

周りに知らせれば、逃げ場がなくなりますもんね。成功が近くなるってもんです。

1日から毎日このブログを書こうと思っていたのですが、バートに行ったり、息子の親の会(息子が障害者なので)の用事だったり、スマホが壊れたりと昼間はずーっと動き回って、夜になるとぐったりで頭がまったく働かず。

うーん、おかしいな、ちょっと前までは昼間が忙しくても夜にPCカチャカチャ叩いてたのに、更年期の薬の副作用なのか、単に歳のせいなのか。

いやいや、違う!
「ブログ毎日書きます!」
って宣言していないせいだ!よーし、毎日書くぞ!

私が何食べたとか、体重100g減ったとか、読んでいる人楽しいとは思えないけど、とりあえずできるだけ書きます。

書けば書くほど、私がダイエットしてるの知っている人が増えて、どんどん逃げ場が無くなるわけです。もう、ダイエット成功するか宇宙に逃げるしかなくなりますな。

体重と体脂肪率は毎日書いて、あと、何を食べたとかは書いたり書かなかったり書かなかったりにします。料理も盛り付けも下手なので、料理の写真のせる!なんてきめたら、ダイエットとは関係のないところで挫折しそうです。

だって、1年ですもんね。ゆっくりのんびりいきましょー