管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

好きなブランドの服を手に持ったまま鏡を見て落ち込む作戦。

こんばんは。今日は、じゃなくてもう昨日だけど、体重は63.2kg、体脂肪率は27%でした。

停滞しているけどいいの。人生こんなもんです。人生もダイエットも螺旋階段みたいなもん。螺旋の下の部分で落ち込んだりあせったりジタバタしても無駄よ。茶でも飲んで落ち着こう(自分に言ってます)

今日も夕方はドライブタイムでした。え?今日も?と思われたかもなので一応説明を。

うちの息子は19歳なのですが、重度の知的障害がある自閉症です。母に似て小太り。母と同じくお医者様からやせなさいといわれています。

本当は散歩させるのがいいんですが、散歩の途中でファミレスやコンビニに走って入ってしまうので、せめて食べ物から気持ちをそらさせるためにドライブの日々なのです。ガソリン代かかるよーえーん。

で、今日はららぽーとへ行ってきたのですよ。息子がいい子だったのでちょっとだけ服もみられました。

 

わたし、おばさんのくせにチチカカの服がだいすきなのです。で、服を手に持って、前にあてて鏡をみてつぶやく。

「誰この太ったおばさん」
・・・・・あ。私か。うぐぐ・・絶対やせて、昔の私にもどるわよ!(昔のわたしも大したことありません。やせてるだけです)
こうして、ダイエットへの情熱は再燃?するのでした。やったね。
先は長いので、のんびりいきましょ。