管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

レモンソルト(塩レモン)作った。炒め物にしか使ったことないけど。

こんばんは。今日の体重は62.9kg、体脂肪率は26.9%でした。

「すごい減ったじゃない!おめでとう!」
とブログを読みながら喜んでくれたあなた、ありがとうございます。でも、3回計って一番軽く出た数字を書いただけですから嘘みたいなもんですよ。信じないでください。いや、本当ですけどね。

塩レモン(レモンソルト)

 今日は、塩レモンを作りました。炒め物にしか使っていないのに、どんどん減っちゃう塩レモン。

 作ったといっても、塩とレモンを交互に瓶に詰めるだけです。しかも、レシピに書いてる“国産レモンとあら塩”で作るのではないのです。ニュージーランド産のノンケミカルレモン(国産の半額)と食塩で作ります。毎日のことですから、安くていいです。十分おいしいです。

(塩レモンって、実は5年も6年も7年も持つんですよね。すごいなー。)

f:id:huwahowa:20140713001833j:plain

塩が液体になってきたらおいしく出来上がり。たのしみー♪


でもなー。使い方がよくわからないんだよな。と思ってCOOKPADを見てみたら、いっぱい使い方載ってますね→塩レモンの活用方法

今食べている塩レモンは色がよろしくないのですよね。ピンクソルトを使ったらへんな色になっちゃって。塩レモン作るなら白い塩をつかうのをおすすめします。