管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

柔らかい食べ物は天使の贈り物だと思った日。

こんばんは。今朝の体重は63.2kg、体脂肪率は26.9%でした。

今日は痛みに耐え切れず、楽しいお出かけの予定をキャンセルして歯医者に行って来ました。お出かけのために時間とお金を用意しておいてよかったわ。

今の顔の下半分のアゴの周り左下4分の1くらいが痛いです。お昼は頑張って食べたけど、夜は頑張って食べる気力がなくて、白玉ぜんざいでエネルギー補給。天使の贈り物かと思いました。今夜は血糖値がどうのなんて知ったこっちゃありません。

しかし、このままの状態が続くと(多分続かないけど)やせるーなと思い、期待を込めて少しきつめのジーンズを買って来ました。古いの破けたからね。

 しっかし、歯医者さんジブシーしてると、いろんな歯医者さんがあって面白いです。

説教好きの歯医者さんとか、手がくさい歯医者さんとか、おおざっぱでブリッジの形がアバウトでその後そのブリッジをみた歯医者がみんな絶句する歯医者さんとか。

受付の人がモデルさん並みに美人の銀座の歯医者さんとか、受付の人がすっごい無愛想な歯医者さんとか。やたら内装が可愛い歯医者さんとか。

 

ダイエットにあんまり関係ない話題でしたね。ごめんなさい。