管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

歯とダイエットの関係(話が重いです。どよーんとしたくないなら読まないで)

ここ数日、歯が痛い話ばっかりですが、わたしの歯や歯茎が弱いひとつの原因は10代のころの無理なダイエットのような気がします。

頭が上手く働かないのもダイエットが原因のひとつな気がしますがそれはおいといて。

無理なダイエットを繰り返すと、やせにくくなりリバウンドしやすくなりますよね。そして、太るのが怖くて食べるのが怖くなる。なのに食欲はどーんとやってくる。

 そしてある日思いつく。
「あ、そうだ吐けばいいんだ」
最初は、ちょっとだけのつもりが習慣になって、やめたくてもやめたら太りそうで辞められず泣きながら吐いていました。

期間にすると、6,7年でしょうか。あれでだいぶ弱くなったのかも。

もちろん、20代で田舎から出てきて1人暮らしして歯みがきせずに寝ちゃうような生活していたことも大きいですけどね。

綺麗になりたいなら、孤独にならないこととfダイエットを頑張りすぎないことが大事だと思う。

でも、どうしたら孤独にならないで澄むかよくわからないので、とりあえずわかるところまで書いてみました。