管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

“ダイエット 絶対いやよ 脳萎縮”

こんばんは。今朝の体重は63.5kg、体脂肪率は27%でした。
相変わらず停滞中ですが、気にしなーい♪1年かけてゆっくりやせるからいいのです。

あせって食べる量をさらに減らすとか、あえてしないことと心に誓う夕暮れ時です。

写真は昨日のばんごはんです。昨日の夜アップしたまま下書きにしてあったのです。今日のは気が向いたらあとで載せます。

f:id:huwahowa:20140725014124j:plain

わたしがダイエットの失敗で一番怖いのは脳みそがちぢんで小さくなる脳萎縮。記憶力が悪くなり、情緒不安定になり、わがままになるのだそうな。

ずいぶん前で忘れたけれど、テレビで脳萎縮のことを知って
「もうデブなままでいいや」
って思いました。

 だって、ただでさえ物忘れひどいし、すぐに平常心失うし、感情的になるしわがままだし、あ、もしかして、若いころのダイエットのせいかしら。(←もともとです)

そうそう、アルコールも脳を溶かすって聞いた。大酒のみなのにすっごく長生きでしっかりした元気なおじいちゃんもいるから一概にいえないけど。

最近体重が減らないなー、と思ったと同時に思い出した脳萎縮の話。神様?が思い出させてくれたんでしょうか?ありがとうございます。

幸せな未来のために、ゆっくり無理なくダイエットしよう。

そうだ!ちゃんと朝ごはんとらなきゃなー。
管理栄養士さんに、なかなか朝ごはん食べる気にならなくて・・と相談したら、
「豆乳お好きですか?豆乳をコップ1杯飲むだけでもいいですよ」
と、アドバイスいただきました。

よし、朝は豆乳飲もう。こんどコストコでバニラ豆乳買ってこようかなー♪
(バニラ豆乳飲んでみたいだけでしょ?とか言わないでね)