管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ダイエットをしながらやさしく穏やかな人でいるためにその1 利き手と反対の手を使ってみる。

こんばんは。昨日はブログをかけなかったのでまとめて書きます。

昨日の体重は61.4kg、体脂肪率は26.8%でした。今日の体重は61.9kg、体脂肪率は26.4%でした。

ダイエットしていなくても短期でネガティブで情緒不安定なくせして、ダイエット中も人に迷惑はかけたくないと考えています。

仕事のミスが増えるとか(普段から多いのに)もいかんですけど、それよりももっといかんなあと思うのは、怒りっぽさと情緒不安定。これ、仕事のミスの10倍くらい迷惑でしょ。

まず、お腹が空くと怒りっぽくなるから、どうしたらいいか探してみました。出てきたのは今をときめくNAVARまとめの記事。

人はなぜ怒るのか、怒りっぽい人の共通点と怒りのコントロール - NAVER まとめ

怒りを感じる相手といったん離れてみるとか、いいね!離れていいのね!なんて喜んでいたら、こんな目新しい情報が!

普段使う利き手と反対の手を使ってみる

リンク先の記事はこれ。

怒りっぽい人に朗報! 利き手と反対の手を使うと怒りをコントロールできるようになるらしい - ライブドアニュース

ほうほう。じゃ、わたしはもともと左利きだけどスパルタで右利きに直されたから、いまは左手を使えばいいの??ややこしや。

※その2があるかどうかは、今日のところはわかりません。