管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

朝ごはんちゃんと食べようと心に誓う。

こんばんは。今朝の体重は61.9kg、体脂肪率は26.3%でした。

体重は昨日よりも多いのですが、体脂肪率が下がっているのでほっとしています。

今日は息子が通っている事業所のママさんたちとランチをしました。以前のわたしならこのくらいの量はぺろりと食べていたのですが、今日は食べ終わるまでとても時間がかかりました。

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ごはんは半分以上残しました。無理して残したのではなく、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、食べられなかったのです。

 こうやって、ゆっくりダイエットする人が増えれば、将来の食糧危機対策にもなるような(え?)

こちらは晩御飯。

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冷凍した雑穀米をチン。野菜いためとしゃけは塩レモンで味付け。とってもワンパターン。

さて、これからは朝ご飯をちゃんと食べることを心がけます。最近、仕事でミスが多くて。いや、最近じゃなくてもともとなんですがね。脳にちゃんと栄養を与えないと、ダイエットが終わる前に社会から相手にされなくなっちゃう。

頭の回転がよくなる食べ物を調べてから寝ようっと!