管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

「綺麗に痩せたわね」と、ほめられた?話。

こんばんは。昨日の体重は61.4kg、体脂肪率は26.4%でした。今日の体重は62.2kg、体脂肪率は26.7%でした。

体重はともかく、体脂肪率が怪しい。やっぱりうちの体重計はあてにならない。安物の上にすごく古いからなあ。

f:id:huwahowa:20140817221614j:plain

今日の遅めのお昼は、カッペリーニ(極細パスタ)に豚肉の塩レモン漬けや茄子やトマトやしめじや貝割れを絡めてトップバリューのペペロンチーノの素で味付けしてみました。

話は変わりまして。

昨日半年ぶりくらいに会った言われました。
「痩せたねー。しかもぜんぜんやつれてないね。肌つるつるだし、綺麗に痩せたわねー。普通になっちゃったね。つまんないね。」

あはは。

「それじゃ、普通じゃなかったみたいじゃないですか!」
と返すと、
「普通じゃなかったわよ!」
とするどい返し!

ほめられているのかけなされているのかよくわからんですね(笑)

ダイエットのきっかけを聞かれて、更年期のことや高血圧になったこと、お医者様に
「血圧高いねー。血管切れて死ぬよ。痩せようね」
と言われたを話すと
「あらっ!そりゃダイエットしなきゃね。あの子置いて死ねないでしょ。まあ、うちもだけどね※。ははは!」(※その方のお子様も障害を持っているので)

そうだわ。死ねないわ。クリアな脳みそとスッキリBodyで生きねば。