管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

運動量を無理なく増やすにはどうしたらいいものか。

こんばんは。今日の体重は62.3kg、体脂肪率はたぶん26.4%です。今朝体重量ってからメモ取るの忘れたんでてきとーです。

今日はばたばたしていたので、あんまりちゃんと食事していません。へろへろでごはんつくるのが嫌で外食したけれど息子にほとんど食べられちゃったし。

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息子にほとんど食べられた、ホタテのペペロンチーノ。

でもあんまりお腹すかない。大丈夫か?きっとこの暑さのせいですよね。

 さて、クックパッドのトレーナーさんにいつも
「運動したほうがいいですよ」
といわれているので、そろそろなんとかせねばです。

スポーツクラブはお金がかかるからパス。
ランニングやジョギングはパス(走りたくない)。
息子と2人でプールに行くという手もあるけど、金がかかります。お金のかかることはとにかくパス。

あるく仕事を増やすという手もある。メール便の配達とか、チラシをポストに投函するとか。

息子と散歩するという手もある。息子もメタボなのでこれが一番いいかも。問題は歩いている途中にコンビニやファミレスがあると走って入っていってしまうこと。
うーん。どうすっかな。
結論が出ませんが、今日はこのへんで。