管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

豆がやってきたのでまめづくし&『365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」』を教えてもらった。

こんばんは。

昨日は疲れ果てて寝てしまいましたのでまとめてご報告。24日・25日どっちも体重は60.7kg、体脂肪率は26%でした。

昨日は出かけていたので、昼はマックのチキンタツタ、夜はデニーズのアボカドハンバーグでした。いちごミルク氷も食べましたよ。

今日は家でごはん。モラタメからカネハツ食品の調理済みお豆がたくさん届いたので豆づくし。カウンセリングで豆を多く取るといいですよとアドバイスされたばかりだったので助かった。豆を注文しておいて良かったです。

f:id:huwahowa:20140825190850j:plain

こちらは晩ご飯。“まめ!ドレ”にアボカドやハーブやレタスをプラス。ベジタリアンではないですよ。しょうが焼きを作ったのですが息子が全部食べてしまったので私は豆がメインになってしまったのです。

アボカドと目玉やきを加えるとちょっとリッチな味に。肉もさかなもない日はこれで乗り切ろうかな。

雑穀米は以前使っていたマンナン入りの未来雑穀21を使い切ったのでメタボリックシンドローム・美味十六撰メタボブレンドってのにしました。なんじゃそりゃ?名前ですが、海草やしいたけが入っているからうまみが効いていて美味しいのですよ。

f:id:huwahowa:20140825115834j:plain

こちらのピンボケ写真はお昼ごはん。鶏肉と煮込んでから冷凍しておいたマサマンカレーを解凍して、根菜入りお豆を入れました。

昨日natsuさんに教えてもらった魔法のびん詰めという本

話は変わりまして、昨日ダイエット仲間のnatsuさん
「最近塩レモンにはまっている」
と話をしたら、“魔法のびん詰め”という本を教えてくれましたよ。

natsuさんは超多忙なのですが、この本を読みながらびんづめを作っているそうな。早速わたしもこの本を注文しました。びんづめでいろいろ保存食を作っておけば食べるものの種類が増えますね。届くのが楽しみ~♪