管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ダイエットは食事療法、そして生きることそのもの。そんでもって豆づくし。

こんばんは。今朝の体重は61.1kg、体脂肪率は26.4%でした。我が家の体組成計は体脂肪率が低めに出ますのでプラス0.5%くらいかなあ。
ときどき友達との会話の中で
「ダイエット中だから我慢しよう」
ってのが出てくるんだけど、これじゃいけないなあって思い直しています。

大切なのは
“食べたいものを我慢して痩せること”
じゃなくて
“綺麗で健康でいられる食事習慣を身につけること”
なんですよね。

それに、太ったり痩せたりを繰り返すのって健康に良くないらしい。リバウンドとダイエットを繰り返すくらいなら(まさに私のことじゃないですか)太ったままのほうがいいとたしかどっかで聞いた。どこだっけ?

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食事は昨日に引き続き豆づくし。賞味期限結構長いから、そんなに急いで食べなくてもいいじゃないか。明日から豆の量は半分にしよう。

 

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夜もお豆率高し。これ、お豆とドレッシングが一緒になってるから楽チンなのです。
ごちそうさまでしたー。