管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

節約とダイエットを一緒にがんばる♪

こんばんは。今朝の61.1kg、体脂肪率は26.2%でした。

クックパッドダイエットのモニター期間が終わったのにお金払って続けている私が言うのもなんですが、ダイエットにお金かけるってもったいない。ええ、どの口が言う?ですけど。言ってないから。キーボードで打ってるから(むちゃくちゃな言い訳)

現実をしっかり直視すると、いや、直視しないでチラ見しても、ダイエットよりも節約が必須なんですよね。今の私には。

なので、節約も一緒に頑張ります。お肉もお魚も安いときに買って冷凍してちょっとづつ食べる。節約できて栄養バランスも取れて、いいじゃないですか!

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今日のお昼ごはんは、スーパーの休憩コーナーでランチパックとれんこんサラダ。おにぎりにすれば良かったかな。

 

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夜はみそラーメンにしましたが、息子の頂戴攻撃にまけてしまい、3口だけしか食べられず。

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こんな感じの夕食に。なすときゅうりは大好物のわさび漬けの素で揉んだだけ。雑穀米とシャケの切り身と半熟卵と。あれ?朝ごはんっぽいですね。すべて安売りだったり見切り品だったり。

さてさて、明日もがんばります。おやすみなさい。