管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ダイエットがひと段落したらやりたいこと。

こんばんは。今朝の体重は59kg、体脂肪率は25.1%でした。

ダイエットが人生の目的になってしまうのはいやなので、ダイエットが一段落したらどうしようかな?なんて考えてます。一段落っていうのは、目標体重に達して体重維持に入ってから。

  • 仕事量増やしてしっかり働く。
  • 仕事に役立つ勉強をなにかする。
  • ハンドメイドに挑戦。
  • ピアノを習う。
  • 整理収納アドバイザーの勉強をする。

いろいろあるなあ。でも全部やるのは無理。いろいろやっても力をいれるのは一個だけだなあ。

目標体重までまだまだあるから、ゆっくり考えよう。

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今日もモラタメで手に入れたニッセンの“らくダ”をいただきました。美味しくて確かに楽だわ~。
でも、私には贅沢なお値段なので、あすから地味な自炊生活に戻ります。

夕食のあとはせっせとパンをラップに包んで小分けにしたり、お肉をたれに漬け込んで冷凍したりいろいろやりました。よし!明日からがんばるぞー!

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化。ピンクが体重、水色が体脂肪率です。