管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

InBodyでも体脂肪率30%切りました♪ カウンセリング5回目。

クックパッドダイエットラボでのカウンセリング5回目に行ってきました。

我が家の怪しすぎる体組成計はは体脂肪率かなり低めにでるので25%くらいに出ているのですが、なんと!ダイエットラボの超優秀な体組成計“InBody”でも30%切りました。29.5%でした。

我家の体組成計は体重も低めに出るのですが、ダイエットラボでの体重は59.1kgでした。前回からー0.8kgです。目標体重に200gたりなかった。

でもね。ダイエットラボに通い始めてから6kg減ってるんですよ。通う前に4kg落ちてるから、おおおお!10kg減っておる!もう、一生痩せることはできないだろうとあきらめていたのに。生きていてよかった~♪

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そして、ついに、“肥満”から脱出!やったねー♪

褒め上手な徳久トレーナーにいっぱい褒めてもらいました。ちゃんと、骨や筋肉は減らずに脂肪だけ綺麗に減っていますねーって言われました。

今回の徳久トレーナーからのアドバイス。

  • スパムを食べ過ぎないように。海老やイカを食べるといいですよ~(最近スパムにはまっているので)
  • 運動はしたほうがいいですよーこれはねー私からのお願いです(毎回言われてるのにやらない私。そろそろやろうよ)
  • 卵食べすぎ!(ひいいい。だっておいしいんだもん卵のピクルス。すみません。控えます。)

などなど。褒めたあとはしっかりアドバイスしてくれます。ありがたや。

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これから1ヶ月に実行すること相談してを決めました。

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  1. 歩く量を増やす
  2. よく噛んでゆっくり食べる
  3. ごはんを150gにする

“タイムセールのあと歩く”っていうのはですね。わたしが前回“歩きます”と誓った時間にタイムセールに行っちゃってるから、こうしようということになりました。
頑張りましょうと誓って、次回の予約を入れました。

レシピを沢山いただきました♪

帰りにダイエットラボの管理栄養士さんが考えたレシピをいただきました。

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ダイエット1週間プランのレシピと、

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最初に渡し忘れていた(笑)という、レシピカードたくさん。嬉しいなー♪
帰りはがっつりラーメンでも食べたいなーと思っていたのですが、褒められて気分がよくなったので“Meal MUJI 有楽町”のデリランチを食べて帰りました。

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褒められたから、もちろんデリ4品で、ほめられたから、もちろん十穀米ごはん。

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褒められたので、がんばってゆっくりよく噛んで食べました。