管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

きのことスパムと丸麦ごはんでチャーハン。

こんばんは。今朝の体重は28.5kg、体脂肪率は24.9%でした。体組成計の動きが妖しいので、本当はどうなのか全くわかりません。

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今日のお昼は寝不足でボーっとしながら作ったチャーハン。

丸麦いり冷ごはん・減塩スパム・エリンギ・しいたけ・たまねぎ・青梗菜・ごま・たまご・塩レモン・しょうが・たまごで作った。

 息子も気に入ったらしく、ぱくぱく食べてました。また作ろう。

スパムは味付けしなくてもおいしくて大好きなのですが、カロリー高いのですよね。100gにつき320kcalですと。だからきのこや野菜を大量投入。これにさらにサラダつければよかったかな?でも眠かったから。

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化です。ピンクが体重、水色が体脂肪率。
筋肉量増やさねばなあ。