管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

寒くなってきたから鍋料理。

こんばんは。今朝の体重は58.6kg、体脂肪率は24.9%でした。

不振な動きをしていた我家の体組成計ですが、ボタン電池を交換したらちょっと調子がよくなりました。しばらく買い替えないでこのままで行きます。目標体重に達するまでいけるかもしれません。

さて、寒くなってきたから鍋だー!!!もう、毎日鍋でもいいじゃん!と思ったらなんと!土鍋に大きなひびが!仕方ないからふつうのお鍋を使いました。

ふつうの鍋をテーブルにおいても雰囲気が出ない気がして、コンロの上に鍋を置いておいて、食べる分だけすくってテーブルに持っていきました。この方法だと食べ過ぎなくていいですね。土鍋買わなくてもいいか。

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ブログに載せることを考えず、トレーナーへの報告用に撮った写真なので、色気がなくてすみません。

塩レモン漬けした鶏肉をつかったら、さわやかな味になりました。やるなー塩レモン!

これプラス、小さなピザを食べました。組み合わせ変だけどまあいいや。

 

その前のお昼はいつものように手抜きワンプレート。

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今日もまたスパムを食べてしまったので、明日こそスパム以外のものを食べようと思います。

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肉より高いミニトマトも食べました。ミニトマトは好きだけど、普通のトマトはあんまり好きじゃないのですよね。普通のトマトは煮たりいためたりして食べたい。

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化です。