管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

沢山食べられなくなっていることに気づく&レンジでチン、手づくり豆腐。

こんばんは。今朝の体重は58.9kg、体脂肪率は25.5%でした。

自然の摂理で体重が徐々に減りにくくはなっています。これはある意味正常な反応ですから仕方ないですね。

今日、ずーっと食べたいと思っていた、丸亀うどんの“タル鶏天ぶっかけ”を食べにいきました。しかし、食べはじめてまもなくギブアップ。息子が残りを食べてくれたので助かりました。・・・本当は、息子もぽっちゃりなのであんまり食べさせちゃダメなんですけどね。

すっごくおいしい!と思ったのは、レンジでチンしてつくった寄せ豆腐です。無調整豆乳200mlににがりを小さじ2分の1を入れて混ぜて、レンジで4分チン!あたかかくておいしい寄せ豆腐ができました。

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安売りのときに無調整豆乳を買っておいて、レンジでチンしていれば、安売りの豆腐を求めて走り回るよりも100倍は楽ですね。いや100倍はおおげさかな。

 

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これを水切りすると、カッテージチーズみたいになるらしいです。砂糖とバニラエッセンスをいれれば豆乳プリンになるし。

うーん楽しいな♪

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6月10日から今日までの体重と体脂肪率の変化です。