管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

問題は体脂肪率ですねん。

こんばんは。今朝の体重は58.2kg、体脂肪率は24.8%でした。昨日より0.1kg増えてますが、目標は月1kgの減量だからまあいいや。ゆっくり減ったほうがリバウンドしにくいからあせってはいけない。

ところで、問題は体重ではなく体脂肪率なんですよね。うちの体組成計、ダイエットラボのInbodyよりも5%くらい少なめに出るから、実際にはたぶん29,8%なんですわ。

やっぱり運動しなくてはですね(ずーっと言ってる)息子と温水プールに行って、流れるプールで歩いてこようかなあ。

今日は3食しっかり食べました。デザートにシフォンケーキも食べちゃいました。あせらないあせらない。

朝はバナナで、

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お昼は、ラーメンにこれでもかこれでもかと野菜を入れました。

 

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夜は、野菜炒め2種。主に白菜×鶏肉のいためたのと、主にレタス×スパムをいためたの。豆腐の味噌漬け。丸麦ごはん。

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6月10日から今日までの体重と体脂肪率の変化です。