管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

有酸素運動でカロリーを消費よりも、エクササイズで筋肉量を増やす!

こんばんは。今朝の体重は58.2kg、体脂肪率は24.9%でした。

今日は美味しいハンバーガーを食べながら、可愛いお友達にダイエットについて教えてもらいました。

「有酸素運動でカロリーを消費するよりも、エクササイズで筋肉量を増やしたほうがいいよ」
ということでした。その場限りのカロリー消費ではなく、カロリーを消費しやすい体をつくるほうがいいってことです。なるほど。

で、今日はとりあえず美味しく食べて、夜は炭水化物抜きにしました。

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ハンバーガー食べて、

 

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星乃コーヒーのスフレ食べて、

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夜はこれだけ。おなかすいたー

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化です。体脂肪率が変わってないのはまずいですよね。