管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

体重は減っているのに体脂肪は増えている! ダイエットラボでのカウンセリング6回目

今日は、クックパッドダイエットラボでの6回目のカウンセリングでした。

まずは、Inbodyでの計測。家の体組成計は妖しいから、Inbodyでの計測は大切。目標の月1kgには届かなかったものの、0.8kgの減量。ですが!

なんと、体脂肪が700gも増えてるよー。しくしく。つまり筋肉や水分が減っているのです。減っても意味ないですねこれは。脂肪を減らさなくては!

 

詳しくは明日以降に書きますが、夜に脂っこいものを食べていることと、蛋白質の摂取量の不足が原因ということでした。

あとは筋肉を増やすこと。そのためには運動!それも有酸素運動ではなく、筋肉を増やすエクササイズがいいとのこと。

頑張りすぎずにできる方法を考えて生きましょうか。

ではでは、詳しい報告は明日以降に。おやすみなさい。