管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

食べていないのに体重が増える。

こんばんは。今朝の体重は58.7kg、体脂肪率は25.0%でした。増えてます。

ついこの間まで、今よりずっと食べていたのにもかかわらずぐんぐん体重が減っていたのに、何事でしょう。

停滞期にプラス、寒いのも関係ありそうな気がします。スーパーのさんまやぶりも脂が乗ってますしね。春になれば減り始めるかも???

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今日のお昼、マックでグラコロを食べようかと思っていたのですが、スーパーで海鮮巻き2個いりミニサイズを見つけて食べました。野菜はまたしてもミニトマト1パック。
このままだと春にはトマトアレルギー?でもイタリア人はもっと沢山トマトを食べているだろうから大丈夫よねきっと。

 ところで、この記事に読むと、月に1kgでも減らしすぎな気が。糖質制限ダイエットの記事なのですが、3ページ目にこんなことが書いてあります。

「1カ月に1kg以上体重が落ちるようなダイエットは、糖質を減らしすぎている可能性があります。リバウンドがなく、一生健康的に続けられるのは、糖質“ちょいオフ”ダイエットです」(栗原氏)。

減らすリバウンドしないためにはとにかくゆっくり体重を減らすことなんですね。

あなたの糖質制限はここが間違っていた 糖質は「オフ」より「コンシャス」|日本経済新聞

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化です。あきらめず、ゆっくりがんばろう。