管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

発芽玄米をまぜてごはんを焚いたら香ばしくて美味しい。

こんばんは。今朝の体重は58.2kg、体脂肪率は24.8%でした。なんどもいいますが、我家の体脂肪計は体脂肪率が5%くらい少なくでます。

わがやのごはんは“もち麦入りごはん”。もち麦を入れて繊維質をUPして血糖値の上昇をゆっくりにするねらいです。

今日からさらに発芽玄米を加えてみました。こめびつに白米2:発芽玄米1で混ぜておいて、焚く直前にもち麦をまぜます。

発芽玄米をまぜてごはんを焚いたら香ばしくて美味しい。

青臭くて美味しくないんじゃないかと心配していたのですが、おいしく炊き上がりました。発芽玄米はイオンのPB商品です。美味しい発芽玄米もあれば美味しくない発芽玄米もあるみたいなので、美味しいのにあたってよかったです。

 

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いつもどおり、だいたい150gづつ(アナログのはかりなのと私がおおざっぱなひとなので、だいたい)ラップにつつんで冷凍庫へ。これにさらにひじきとか混ぜればなおいいんじゃない?と思い、

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業務用スーパーで、ひじきの煮物1kg買ってきました。これも小分けにして冷凍しとく予定です。ラップに包んで、と思ったんですが、汁がもれそう。どうしよう。フリーザーバッグに入れるのはもったいない気がする。

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