管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

チヨダのトーニングシューズ『セダークレスト デュオモーションズ』を買いました。

トーニングシューズといえば『イージートーン』。

アメリカで
「履くと痩せるって言うから買ったのに、ちっとも痩せないじゃないか!」
って騒ぎになったとかならないとか。

痩せるって宣伝したから問題になったんだろうけど、歩くだけじゃなかなか鍛えられないインナーマッスルをちょっと鍛えるための補助だと考えれば、悪くないですよね。以前モニターで当たって履いてたけど、履き心地良かったし。

でも自分で買うとなるとお値段が高すぎるー!というわけで、ネットで安いトーニングシューズを探しまわりました。あるある!いっぱいある!

そして!安くて品質のいい靴を販売しているチヨダでもトーニングシューズが出ていると知りました。一応チヨダのネットショップでざっと見てからチヨダのスニーカー館へ行ってきました。

f:id:huwahowa:20141206005746j:plain

お店においてある『セダークレスト デュオモーションズ』を片っ端から履いてみて買ったのがこれ。幅広・甲高・外反母趾のわたしに嬉しい先の丸い靴。

 イージートーンだと26cmじゃないと入らない私の足ですが『セダークレスト デュオモーションズ』だと24.5cmがぴったりサイズでした。履いていないとわからないもんですね。やっぱりネットで買わなくて良かった。

これ、ちょっと古い形みたいで、1790円でした。メルマガ会員5%割引なので1700+TAX8%=1,836円。安すぎる。いちばん安い靴が足にぴったり合うって複雑な気持ちだけど、まあいいか。予算を大幅に下回ったので息子の靴も買って帰ってきました。

あーでも、本当はイージートーンも欲しいなあ。履き心地いいしデザインも可愛いし。特にブーツがね。本当に可愛いんだよな。

でもじっと我慢。“身の丈を知る”ってこのことですね。

チヨダ『セダークレスト デュオモーションズ』 

トーニングシューズいろいろ