管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ながーい停滞期、冬のお助け食材、白菜を食べまくる毎日。

こんばんは。今朝の体重は58.1kg、体脂肪率は24.7%でした。うちの体組成計は体脂肪率が低めに出るのでプラス5%で29.7%くらいでしょう。

バランスボールを買ったのに、椅子代わりに座るのをつい忘れてしまいます。座らないと意味がないじゃないか。

最近、白菜を沢山食べています。白菜と豚コマを重ね煮にしたりラーメンに入れたり。沢山食べてもカロリー低いから大丈夫。トマトと白菜には大感謝です。豚キムチが大好きなんですが、豚キムチも白菜なんですよね。

はあーでも、思い切り食べたいものを食べたいなあ。なので、今私がいちばんやりたいことは“暴飲暴食”です。危険なのでだれか止めてください。

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これは夜に食べた鍋なんですが、

 

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昼間たべたのはこれで。材料ほとんど同じじゃないか。ごはんは、白米+発芽玄米+もち麦です。おいしいよ!

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6月10日からの体重と体脂肪率の変化です。