管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ダイエット食品って食べてもいいけど食べなくてもやせられるかも。

こんばんは。今朝の体重は57.0kg、体脂肪率は24.5%でした。昨日よりも体脂肪率が高いのはなぜなんでしょうね。

お昼はお好み焼きを食べました。お好み焼きはキャベツがたっぷり食べられていいですね。見た目がよくないので画像無しです。

最近、ダイエット食品なくても全然平気だなと思うようになりました。

ダイエットゼリーとかおからクッキーも美味しいけど、甘くて美味しいミニトマトやほくほくの焼き芋、しいたけの網焼きとか食べたほうが満足感あるし。

ダイエット食品食べるのが習慣になっちゃうとお財布がたいへんなのでたまに、気分転換に食べるくらいでいいや。

 

ダイエットって目標体重に達したら終わりじゃない。むしろ継続するほうが難しい。ダイエット食品に頼らないほうがあとあと楽な気がします。

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2014年6月10日から今日までの体重と体脂肪率の変化です。