管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ダイエットの味方、鍋の日々+ダイエットの敵、バターフィンガー

こんばんは。今朝の体重は57.3kg、体脂肪率は24.5%でした。ちょっと戻りましたね。ははは。

今日は七草粥の日ですが、息子が食べないのでパス!キムチ鍋にしました。

最近は鍋料理を毎日のように食べてます。土鍋が壊れたのと卓上のガスコンロがないので、ビタクラフトのお鍋をテーブルにバーンと乗せて食べていて全く雰囲気でないんですが、息子は喜んで食べてくれているのでいいかなと。

最初にお鍋の野菜やきのこやお肉をたっぷり食べてからマルタイラーメンを投入したり、ごはんにちょっとしたおかずを添えて出したりしています。

お鍋でダイエットライフ快適!なはずなのですが、お鍋のダイエット効果を台無しにするものが現れた!バターフィンガーです。世の中にこんな美味しいお菓子があったとは。

 

バターフィンガーの画像がなぜかUPできないのですが、これは食べてはいけないということでしょうか?

徳久トレーナーが調べてくださったのですが、1個47kcalだそうです。1日2個だけにしといたほうがよさそうですね。