管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

やっぱりお腹が空きすぎると眠れない。

こんばんは。今朝の体重は56.7kg、体脂肪率は24.2%でした。我家の体組成計は体脂肪が少なめに出る体組成計なので、29.2%くらいの体脂肪率のはず。

昨日の夜、お腹が空きすぎだったのですが、夜に食べると体脂肪が増えるそうなのでお腹ぺこぺこのまま布団へ入りました。お腹空きすぎて眠れない。

寝不足のため、パート先でもふらふら。でも食べてすぐ寝ると太るのでお昼ごはんを食べずに昼寝をしようと横になりました。ぜんぜん眠れない。

寝不足は脳によろしくない。お腹が空きすぎなときは、体脂肪のことは忘れて食べて寝たほうがいいみたいです。

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今夜は坦々鍋で野菜を沢山摂ったあとに、ごはんの上にサーモンハラミ焼きを乗せて食べました。美味しくて泣けました。ハラミなんて脂が多いものを!としかられそうですが、美味しいんですよ。

 ごはんは、白米+玄米+もち麦+黒米。黒米はいろがどぎつくならないように2合につきティースプーン1杯くらいです。

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2014年6月10日から今日までの体重と体脂肪率の変化です。