管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

クックパッドダイエット、月9600円(税抜)~はかわらず、管理栄養士さんの食事チェックが毎食ごとに受けられるように。

ずっとデジカメで食事の写真を撮ってPCからクックパッドダイエットのマイページに画像UP して食事報告していたのですが、おとといかわスマホのクックパッドのアプリ『とるだけ』から食事報告しています。

とるだけアプリヘルプ - クックパッド ダイエット

なぜかというと、

とるだけアプリを利用している方のみ、月々の料金は同じなのに食事チェックが毎日受けられるようになったからです。

ただし、毎日の食事をチェックしてくれるのは担当トレーナーではなく、とるだけアプリ専任の管理栄養士の方です。そのため、とるだけアプリとPC&銀座のラボでの違いでは若干の指導内容のずれが出てくるかもしれないとのこと。

 “アプリでの指導と、担当トレーナーさんの言ってること違うじゃないの!”なんてことになるかもしれないですよね。それでも月額9,600円~12000円で毎日ダイエットの指導が受けられるってすごい!

本当に本当にありがとうございます。もう銀座に足を向けて眠れません。

なので、今更ながら『とるだけ』アプリを使い始めました

とるだけアプリから画像をUPしてほんの1時間後、説明も入れずにぼけーとしていたた、もう管理栄養士さんからのコメントがついています。

「卵、シメジ、ピーマン、バランスがとれていますね。」

「お忙しいのでしょうか?ちょっと量が少ないようです。」

「画像がちょっとわかりにくいです・・」

などなど。すぐにコメントがついてびっくり。すみませんわかりにくくて。ちゃんと書きます。がんばります。