管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

超久しぶりにグリーンカレー♪

こんばんは。今朝の体重は55.6kg、体脂肪率は23.8%でした。我家の体脂肪計は体脂肪率が低めに出るので、28.8%くらいが正解です。

私はカレーが大好きです。1日3食カレーでも平気なくらい。インドカレーやタイのカレーが特に好きなのですが、スープカレーでも薬膳カレーでもカレーうどんでもココイチのカレーでもなんでも好きです。カレーが好きすぎて、カレーならなんでも許せるのです。

クックパッドダイエットラボに通い始めたころマッサマンカレーにはまっていて、トレーナーに
「カレーは週に1回くらいにしてくださいね」
とアドバイスを受けました。それからカレーを食べる回数がググッと減りました。

ダイエットを始めたときに考えていた“ダイエットが成功したらやりたいこと”は
“痩せて、ある友達と会いたい”
でした。
今のわたしの“ダイエットが成功したらやりたいこと”は
“カレーの食べ放題に行きたい”
です。

いまや、美人の友達に会うことよりもカレーが大事になってしまいました。

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今日はひさしぶりにグリーンカレーを食べました。冷凍食品のカレーと丸麦・発芽玄米・黒米いりごはん。スーパーの見切り品のキャベツとしいたけをココナッツオイルで炒めてクレイジーソルトで味付けしたのをどーんと添えました。

 炒め物にココナッツオイルって抵抗ありましたが、カレーと一緒に食べるならいいんじゃないの?と思ったのですが大正解!美味しかったです。

バターチキンカレーも食べたいなあ。ダルカレーも食べたい。シーフードカレーもスープカレーも。

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去年の6月10日から今日までの体重と体脂肪率の変化です。