管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

アナログ派にクックパッドダイエット手帳。

こんばんは。今朝の体重は55.4kg、体脂肪率は23.8%でした。我家の体組成計は体脂肪率が低めに出るので、実際は28.8%くらいでしょう。

今日は、結構食べました。

  • 朝 シリアル+豆乳+バナナ2本
  • 昼 サーモン塩麴漬焼+アボカド+お味噌汁
  • おやつ いちごトライフル
  • 夜 あじの南蛮漬け丼

 

おやつはココスで食べたのですが、本当はアップルパイが食べたかったのです。でも、1個で800キロカロリー以上あるのにビビッて300キロカロリー台のトライフルにしました。

あー!アップルパイが食べたい。上にアイスクリームがのっかったアップルパイ。目標体重達成したら食べに行こう。

 

ところでわたし、スマホやPCを手帳代わりにとか、スマホで家計簿とか、大の苦手です。手帳なんて、起動してる間にメモいっぱいできるじゃないかと。

で、今更ですがクックパッドのダイエット手帳を書こうかなと。体重を減らすことより維持するほうが大変だっていいますが、ずーっとダイエットラボに通うわけにも行きませんし。

f:id:huwahowa:20150208003622j:plain

手帳と言っても大きくて手帳じゃないんですけどね。