管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

あと-100gで目標体重だった朝。

こんばんは。今朝の体重は55.4kg、体脂肪率は23.6%でした。我家の体組成計は体脂肪率が低めに出るので、実際には28.6%くらいです。

わたしの目標体重は65,3kgから-10kg減の55.3kgなので、あと100gで目標体重ですね。でも、上がったり下がったりするのが体重なので油断は禁物!

さて、週に1度のオンラインでの食事指導に+毎日毎食のコメントがつくようになってもうすぐ2週間。これ、効果絶大ですね!
「カップラーメンが食べたい。食べちゃおうかな」
と思ったときも、頭にカップラーメンに対するけちょんけちょんのコメントを想像してしまい、食べるのをやめてしまいます。

実際にはけちょんけちょんにけなされることはないのですけどね。誰かが見張っていてくれるのって重要!

問題は、目標体重に達して、ダイエットラボ卒業してからですね。あと2ヶ月分の料金は払っているのですが、その後は自分でちゃんと管理しないと。

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今日のお昼はお好み焼き。キャベツ・ネギ・紫蘇・しょうが・かつおぶし・揚げ玉・豚肉。オタフクのソースとイオンブランドのカロリーオフマヨネーズ。半分以上を息子に横取りされて腹ペコだったので、

 

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いちごとバナナに豆乳とミルクジャムをかけて食べました。どっちも美味しかった!いちごは買って5日くらいたったもののほうがビタミンC が多いと聞いたので迷わず見切り品。バナナも見切り品。

お好み焼きに入れた紫蘇とキャベツも見切り品なので私の体は見切り品でできていると言っていいです。

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いやいやほんとに目標まであと少し!目標達成したらなんか自分にごほうびあげよう。