管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

クミンとバターと体脂肪とダイエット。

こんばんは。今朝の体重は56.2kg、体脂肪率は23.9%でした。

うまく体重減らないなあと思っていたんですが、昨日クックパッドダイエットラボへ行って、
「体重があまり減っていないのはは気にしなくていいです。とてもいい状態でやせていますよ!」
と褒められてほっ。経過報告はまたあとで。

ところで最近、同じ日に2つのダイエットに嬉しいニュースを知りました。えーと、おとといだったかな?

ひとつはクミン。インドカレー食べに行くと、レジの横においてあるあれ。かな?


毎日の小さじ1杯のクミンで体重や体脂肪が劇的に減ることが明らかに:調査結果 - IRORIO(イロリオ)

思わず粉末のクミン買ってきましたよ。料理や紅茶が美味しくなって、代謝がよくなり体脂肪が減るならば、こんな嬉しいことはないです。

食べ過ぎの弊害はないのかな?

もうひとつは、バター。

 


バターから体重を減らす薬?!豊富な「酪酸」が脂肪分解、日本人の研究で判明 | Medエッジ

難しいこと書いてあってよくわからんのですが、バターをいままで悪者にしすぎました。ごめんなさい。