管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

そろそろリバウンドしない方法を考えよう。

こんばんは。今朝の体重は55.6kg、体脂肪率は23.8%でした。我家の体組成計はなんだか変なので体脂肪率は28%くらいなはずです。

目標体重まであと200gなんですけど、近づけそうでなかなか近づけません。明日はクックパッドダイエットラボでカウンセリング、そして、ゴール予定の4月10日まであと15日です。

明日は美容院で髪を切ってからダイエットラボへ行きます。(髪切ったって大して減らないってば)

しかしねー。睡眠不足だと太るってよくいうのに、いつも寝不足のわたしがよくここまで痩せたモンです。えらいえらい(のか?)ちゃんと寝ていたらどんだけ痩せていたんでしょう。

今日のお昼は、モスバーガーのソイバーガーでした。

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やっぱり、肉のバーガーのほうが美味しいかも。

 そして最近、たらにはまっています。たらにクミンをまぶし、そのあとカレー粉をまぶして、最期に片栗粉をまぶして、グレープシードオイルとバージンココナッツオイル少々で焼きます。これがうんまい。

本当はココウェルのプレミアムココナッツオイルだけで揚げると美味しいんですが、人気商品みたいで、スーパーでは売り切れなんです。ネットで買うと送料かかるしなあ。

ココナッツの酵素はバージンココナッツオイルでしか取れないけど、油としての効果はプレミアムココナッツオイルでも変わらないらしいです。

とはいえ、売り切れじゃあ仕方がない。最近は業務用スーパーでバージンココナッツオイルが売っているから、それを使おうかな。

 

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スパイスの減りがはやいので、アメ横大津屋スパイス・豆の専門店でまとめ買い。スパイス入れをIKEAで買ってこよう。

 今日はもう寝ます。おやすみなさいzzz