管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

リバウンドしないために、今後のこと。

ダイエットラボ卒業したのでちょっと気が緩んでます。ラボの帰りに交通開館の北海道ソフトクリーム食べたけど美味しかったー。

しかし、気をゆるめると一気に逆戻りすること間違い無し。今後のことを考えましょうかね。あっ、その前にあと1kg体脂肪を減らしてゴールデンボディにならねば!

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普段着での変化はこんな感じ。同じ服を着て撮影すべきでしたね。

 体重(kg)体脂肪(%)BMI(kg/m2)
6 65.3 34.0 26.5
7 63.5 33.2 25.8
8 61.3 31.7 24.9
9 59.9 30.2 24.3
10 59.1 29.5 24.0
11 58.3 31.2 23.7
12 57.8 29.3 23.4
1 56.5 28.9 22.9
2 56.2 27.5 22.8
3 55.2 24.5 22.4

 クックパッドダイエットラボでは、終了後のフォローカウンセリングや、月々2千円でInbodyでの体組成測定のみ(月に何回でもOK)のライトコースも開催する予定だそうです。

体組成のみもいいんだけど、その前にちゃんとした体組成計を買ったほうがいいかもと。銀座への交通費とライトコースの会費2ヶ月分で体組成計買えるなあ。

というわけで、ちょっと

  1. 体組成計探します。
  2. 食事に気をつけて、ゆっくりかんで食べます。
  3. 普段の運動で筋肉量を増やします。

を当面のやるべきことにします。