管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

タニタの体組成計買いました(目標体重達成のごほうび♪)

今朝、amazonで体組成計を買いました。amazonが一番安かったし送料無料だったので。いままで使っていた名もないメーカーの体組成計の数値の変動(誤差)がすごかったので、今回はあの!タニタを選びました。ただし、最新のじゃなく2013年のモデル“BC-313”です。

目標体重に達したのになんでいまさら?とお思いでしょうが、達成したらごほうびに買おうと思っていたのです。だってねせっかく痩せてもリバウンドしてもとの戻っちゃったら悲しいじゃないですか。

タニタの体組成計買いました(目標体重達成のごほうび♪)

で、朝に注文したら夕方には届いたんです。amazonすごい。

機能はシンプルで、WI-FIでスマホにデータ飛ばしたり、SDカードに測定結果を保存したりは“できません”

でも、いいのです。10ヶ月間リバウンドせず体脂肪率も減らせたら、またごほうびに体組成計買いますから。こんどはもっと高性能の。

 体組成計と言ってもお値段も機能もいろいろ、タニタのインナースキャンだけ見ても、いっぱいあってどれを選んでいいかわかりませんわ。