管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

コストコでダイエットお助け食材いろいろ買ってきました。

昨日はコストコでいろいろ買ってきました。レシートが水に濡れてぶよぶよになったので、はっきりしたお値段不明。カメラがちょっと調子悪いので画像なし。なので文章で説明。画像後から載せるかも。

 グレープトマト

甘くてぷりぷりして美味しい上に100gで55円くらいの安いミニトマトです。ミニトマトってスーパーで買うと高いんですよね。

いつも買ってもあっという間になくなってしまいます。いっぱい食べても100g30kcalくらいなので安心。

カークランドシグネチャー 全粒粉レーズンブレッド2斤

コストコで売っているパンの中では一番好きです。レーズンとシナモンの組み合わせがたまらなく美味しい。ちょっと心配なトランス脂肪酸も入ってないそうな。

カークランドマイルドチェダーチーズ

ダイエットにあんまり関係ないのですが、初めて買ってみました。

宗家キムチ(チョンカキムチ)徳用1.5kg

安くて食べやすくて量がたっぷりのキムチ。そのまま食べたり豚キムチにしたり納豆キムチにしたり。

カークランド グレープシードオイル

以前は高くて手が出なかったグレープシードオイル、コストコのおかげで我家の定番になりました。コストコに売っているグレープシードオイルは2種類なのですが、今回はコストコオリジナルのカークランドグレープシードオイルにしました。

さらっとしていて美味しいグレープシードオイルですが、善玉コレステロールを減らしてしまうそうなので、他の油と組み合わせて使いすぎに注意しながら使おうと思います。 ココナッツオイルなどもですが、油は油、とりすぎはよくないらしいです。