管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

階段を利用したら筋肉が1kg増えて体脂肪が2kg減っていた。

先月、ダイエットラボで体組成を測ったとき、筋肉が1kg増えて体脂肪が2kg減っていました。

たぶん、階段のせいです。前月はお仕事でビルの上の階に上がることが多かったので、エスカレーターを使わずにせっせと階段で上っていたからだと。

 

クミンやシナモンを多く取ったり、コーヒーにココナッツオイルを入れたりしてはいましたが、たぶん、一番の原因は階段です。これからもどんどん階段使おう。

スポーツクラブに通いたいとは思うのですが、お金も時間も必要ですしね。まずは身近なところからです。

さて、先日買ったタニタの体組成計ですが、まだ使っていません。なんだか怖くて・・。怖がってる場合ではない!勇気を出せわたし!