管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

0.8kgびみょーにリバウンド。体脂肪率を下げるために頑張る。

TANITAの体重計にやっと勇気を出して乗ってます。体重がすでにびみょーにリバウンドして56.0kg。これだと順調に10ヶ月でもとの体重に戻ってしまいますのでね。ちゃんと体重管理しなくては・・・いや、体重が問題じゃないです。問題は体脂肪率。

幸い忙しいのでよく動いてます(あくまで自分比)ちょっと苦手な納豆を克服するために頑張ってます。おやつはグレープトマトです。頑張りすぎずに頑張りましょう。

で、体脂肪なんですけど。体脂肪率がなぜか出てこない。よくわからないので、体重をキープしつつ筋肉量を増やすことにしばらく集中します。

今朝は体重56.0kg、筋肉量が37.50kg。そんなにあるのか?と思うけど、そう体組成計に出てるのでこれを目安にするしかないですね。

でも今日は寝ます。おやすみなさい。