管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

 階段の上り降りで筋肉量が増えた。

お久しぶりです。相変わらず、体組成計に乗るのが怖いですが、今朝、思い切って乗ってみました。

4月13日測ったら体重が56.0kgまでリバウンドしていたので今日もどーんどふえているのではないかと恐怖だったのですが、そうでもなかったです。55.85kgでした。

ほっ。ちょっとづつ戻していきましょう。あせるとまたフーセンみたいに縮んだり膨らんだりになっちゃうから。

で、問題の筋肉量なのですが、4月の13日は37.50kgだったのが、今日4月23日は37.55kg。ちょっとだけですが0.05kgだけですが、エレベーターやエスカレーターは使わずに階段を使っているだけでも筋肉は増えるんですね。

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ピンボケですが、お弁当でお昼。お弁当持って出られない日は、ミニトマトを買ったりカットフルーツを買ったりして食べて、食物繊維不足を補っている(つもり?)です。

 ダイエット以外のことも考えたいので、このブログの更新回数は減りそうです。が、10ヶ月後にリバウンドしていなかったら成功!という目標は変わってないので、見に来てくださってる方、証人になってくださいね!