管理栄養士さんに教わったダイエット(メモ)

65.3kgの体重を約10ヶ月で55.2kgまで落としました(2014/6/10~2015/3/26)10ヶ月間(2016/1/26まで)リバウンドしなかったらダイエット成功ってことにしよう。

ケトン臭イヤイヤ。だから無理なダイエットはしない。

タニタの体組成計さんによると、体重は55.9kgでちょっとだけ減り、筋肉量は37.90kgから37.95kgに増えていました。これは、正確なのかな???

筋肉量が増えているのは嬉しい。階段使うことくらいしか対策をしていないので、下半身の筋肉が増えているのかな。できればインナーマッスルを鍛えたい。筋肉を育てて太りにくい体作りです。

 

若い頃、「ダイエットしてると体がくさくなるよ」とよく言われました。そのころ読んだ拒食症の女の子が主役の小説にもそんなことが書いてありました。その本をamazonで探してみたけど見つからなかった!残念><

できるだけ臭わないおばさんでありたいので、無理はしないようにします。あと、脳みそが縮むのも嫌だな。